WEB予約ENTER

MENU

ミラドライ症例報告 

ミラドライ症例報告 

東京の緊急事態宣言が明けた6月にミラドライ 施術を受けられた患者様が本日1ヶ月後の経過チェックにいらっしゃいました。左右でもともと匂いや汗の量が違うという方で、そういった方は結構多いのですが、左右差があるケースの症例報告としてアップいたします。

 

ミラドライ症例報告 40歳 女性 (汗のかき方に左右差あり)

 

学生時代よりワキの汗量とニオイが気になっていたと、6月にミラドライを受けていただいきました。

 

以下は初診来院時のアンケートと、ミラドライ 後1ヶ月の経過アンケートになります。

 

 

 

来院時アンケート

1、ミラドライ を受けようとおもったきっかけは何ですか?(あてはまるものすべてに○をつけてください)

)ワキ汗の量が人と比べて非常に多いため

)ワキのニオイが気になるため

( )周りの人にすすめられた

( )その他

 

 

2、上記について悩んでいた期間はどれくらいですか?

 

10年以上

 

 

1ヶ月後アンケート

ミラドライ の効果について

1.  もともとのワキ汗の量を「0~10(大量)」の10段階で表すといくつですか? →  右10 左8

またミラドライ を受けて、の汗の量は「0~10で」いくつになりましたか? → 「右2 左

 

ワキ汗の量は 右10→2 左8→1 に改善した

 

 

2.   もともとのワキにニオイを「0~10(非常に強い)」の10段階で表すといくつですか? →  8 左5

またミラドライ を受けて、の汗の量は「0~10で」いくつになりましたか? → 「右1 左1

 

ワキのニオイは 右8→1 左5→1 に改善した

 

 

ミラドライ 後の日常生活について

1.    ミラドライ 施術後の日常生活、およびお仕事や学業への支障はありましたか?

( )支障なし

)ほぼなし

( )数日あり

( )1週間あり

( )支障がかなりあり困った

 

 

2.    ミラドライ を受けた後、腫れや皮下出血はどのくらいで改善しましたか?

事前に説明のあった通りの経過であった。

現在むくみや腫れはから無し。

 

 

3、1ヶ月経過した現在、何かお困りの症状や違和感はありますか?

特にありません

 

 

 当院でミラドライ を受けてみた総合的な満足度はいかがですか?

( )不満

( )やや不満

( )普通

( )満足

)大満足

 

 

以上となります。

1ヶ月後の再診で術後も良好な経過であることが確認できました。

今回は体の線の細い方だったので、通常より合併症が生じるリスクがあるため、注意しながら施術をしました。ミラドライ後は、麻酔やむくみから一時的にワキから腕部分に、違和感やしびれ感が生じることがありますが、一時的なもので自然に回復するため問題となるケースはほとんどありません。

術後1週間は激しいスポーツはひかえていただきますが、1週間後からは逆にストレッチなどしっかりワキをうごかしていただいています。

ご相談やご質問の場合は、当院でのミラドライ 無料カウンセリングを是非ご利用ください。

pagetop